スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「やる夫漬け」について

 2013-11-01

「やる夫漬け」について


やる夫スレを勝手に纏めさせて頂いております。
勝手に纏めてしまいまして、作者の方には申し訳ありません。

このサイトの纏めは「漬石」がさせて頂いております。
作者の方・読者の方問わず、何かご連絡などありましたら メールフォーム をご利用頂きますか、もしくはこの記事にコメントを付ける形でご連絡下さい。
当サイトではコメント欄は封じてありますが(理由は後述)、この記事のみ連絡用として解放してあります。

纏める作品のリクエストなども募集しております。
「作品のタイトル」と「掲載されている板」、できましたら最新スレのURLもお教え頂けますと助かります。
但し、リクエスト戴いたからと言ってご希望に添えるかはお約束できません。すみません。

このサイトでの纏めコンセプトは「続きを読む」以降に記述しております。






自分が好きで読ませて頂いているスレを纏める(最重要)


当然と言えば当然ですが、纏めさせて頂いているスレは総て楽しく読ませて頂いています。
janeで追っているスレが気付けば多くなっていたことが、纏めを立ち上げたきっかけです。

現行作品を纏めることが多いと思いますが、好きな作品は完結済のものでも纏めます。
安価作品の纏めにも、更新に余裕があれば手を出すかもしれません。
作品が他の纏めサイト様で既に纏められているか否かは正直あまり気にしません。
好きになった作家様の作品は完結済のものを含めて一通り纏めさせて頂くかもしれません。


なるべくJaneでの表示に近い閲覧環境を提供する


文字のフォントサイズ・字間/行間・背景色などはJaneのデフォルト設定に準じたいと考えます。

但し、htmlやcssなどには生憎とかなり疎く、またfc2は疎かブログ自体をやった経験も殆ど無い物でして
申し訳ありませんが意向とは裏腹に適切な表示環境を全く提供できないかもしれません。
見苦しい点がありましたらご連絡下さい。なるべく改善したいとは思っておりますので。


合いの手編集基準


個人的に「合いの手も作品の一部」と考えております為、いわゆる「合いの手カット機能」を提供する予定はありません。
どうぞ合いの手も含めて作品をお楽しみ下さい。

合いの手の表示位置は読む際に理解が容易なよう、レス番号に関わらず位置をずらすことがあります。
また、合いの手は多すぎても読みにくくなりますので編集時の気分次第である程度間引かれます。
投下後の「乙」などの感想部分については量が多くても読むのを阻害しないため、ほぼ間引きません。


コメント欄について


個人的に「やる夫纏めサイトを開設するのであればコメント欄にも責任を持つべき」と考えております。
勝手に作品を記事として預からせて頂く以上、作者様に迷惑を掛けるコメントはその一切を容認すべきではないと考えます。作品や作者様への誹謗中傷は勿論、批判・批評や、いわゆるアドバイザー様についても同様です。

多くの纏めサイト様がコメント欄の管理に然るべき労力を裂いておられますが、申し訳ありませんが私としてはコメントの管理に労力を裂くよりも、記事の纏めのほうにより時間を費やしたいと考えております。
故に、コメント欄の管理労力を省くため 当サイトではコメント欄を全て封鎖しております

良い作品に出会った時、読まれた貴方はそれに賞賛のコメントを贈りたいと考えるかも知れません。
そういう方々ばかりが利用して下さるなら良いのですが……実際には纏めサイトのコメント欄が酷い惨状になっている機会が案外少なくないことは、いくつかの纏めサイトをご覧になっていれば既にご存じの通りと思われます。
また、自分が好きだと心から思った作品の末尾でそれを腐すコメントを読まされるというのは、作者様のみならずいち読者としても大変に不快な心地にさせられるものです。

作者・読者の方に僅かにでも不快を与えるコメント欄なら無い方がマシと私は考えております。
故に当サイトにはコメント欄がありません。感想を書きたい方には大変申し訳ありません。


やる夫作者の方へ


勝手に作品を纏めさせて頂き、申し訳ありません。

纏め拒否などの依頼にはもちろん対応致しますので、その旨メールフォームよりご連絡下さい。その際、作者様ご本人であることの確認が必要になります為、お手数ではありますが返信用のメールアドレスもご記載をよろしくお願い致します。
作者ご本人であることを確認の上、拒否頂きました作品については削除対応致します。
尚、メールフォームよりお送り頂いても数日程度、酷い時には1週間近くメール頂いたことに気づかない場合もあるかもしれません。本当に申し訳ありません。
あまりに反応が遅い時には、こちらの記事にコメントを書いてお知らせ下さい。

原則として作者様の作品には手を加えずそのまま掲載したいと考えておりますが、横幅が900pxを超過している為にAAがずれてしまっている場合や、展開上修正した方が良いと思われる誤字・脱字などがある場合などには、当方側で勝手に記事を改編させて頂く場合があるかもしれません。
また、編集上のミスで纏め記事が変になっている場合などもあるかと思います。大変申し訳ありません。
修正が必要な箇所やお叱りなどがありましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。


その他


纏め記事の作成には やる夫纏めツールYeditor を利用させて頂いております。
HTMLやCSS等に乏しい自分でも纏めサイトを開設することができますのは完全にこのツールのお陰です。ありがとうございます。

編集ミスなどで記事が変になっているのを見かけましたら、この記事へのコメントかメールフォームにて是非ご連絡下さい。なるべく早期に修正致します。


リンクについて


リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。メールフォームかこの記事へのコメントでご連絡下さい。
RSSに関しては自分に知識が無いため、勉強次第設置します。


連絡先



何かありましたら メールフォーム からお問い合わせ下さい。
お返事が必要な時には、必ず返信用のメールアドレスをご記載下さい。

この記事のコメント欄は解放してありますので、漬石への簡単な連絡帳としてご利用下さい。
但し、返事が必要なものについてはメールフォームからお願いします。
尚、頂きましたコメントは対応が完了してしばらく経ちましたら削除致します。



 
カテゴリ :(サイト関連) トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。